KPOPにハマると必ず知ることになる「VLIVE」
VLIVEは楽しそうだけどログインは無料で出来るのか?
それに、わざわざログインして何か楽しいことはあるの?

などと考えて身構えたり、訝しげに思うことありますよね。

でも、大丈夫!!

ログインは無料!
それに、ログインすると楽しくて便利なことがありました。

本日は私が実際に試して実感している「VLIVEはログインして楽しむべし!」といった内容でお話ししていきます。




VLIVEにログインしてわかった。VLIVEはログインして楽しむべし

※ログイン無しで楽しむ方法は
vliveは安全。ログイン無し完全無料で楽しむ方法
で、ご紹介しています。

VLIVEへのログイン方法

VLIVEへのログイン方法は以下のいづれかのアカウントでログインします。
———————————————–
NAVER
LINE
Facebook
Twitter
———————————————–
何か他に登録事項を入力しなければならないとか面倒・危険なことは何もありません。
例えば電話番号を登録しなけれはいけないとか、迷惑メールが来るというようなことはありません。


出典元: VLIVE
VLIVE画面右上の“ログイン”をクリック。

私はTwitterアカウントでログインしました。
↓↓↓↓↓↓このような画面になります。

出典元: VLIVE
「連携アプリを認証」(赤丸)をクリックするとTwitterのIDとパスワードを入力する画面に切り替わりますので、指示に従って進めていくと自動的にログインされます。

さぁ、VLIVE画面右上を見て下さい!


出典元: VLIVE
↑↑↑↑↑↑このようにあなたのTwitterのIDなどが表示されているはずです。

無事にログイン出来ましたか?
出来ました?
そうですか!
良かったです!




VLIVEにログインして良かったこと

お気に入りのアイドルの動画に直行出来る

VLIVEにログインして良かったことはお気に入りのアイドルをフォローすることが出来ることです。

まずはチャンネルに行って下さい。
好きなグループや、好きなグループの事務所を見つけたらフォローしてみてくださいね。

そして、ホームに戻ってくると・・・
!!!このように↓↓↓↓↓↓フォローしたグループや事務所がズラリと並んでします!!!(赤四角)

出典元: VLIVE

これでお目当ての動画に行くのが簡単になりました^^

ログインせずに利用していた時は、いちいち検索していましたが、ログインしてフォローしただけで利用のしやすさ格段に違います。
驚きです。
※ログイン無しでも楽しめます。
制限はありますが・・・ただ動画を見るだけなら、ログインして見るのとログイン無しで見るのは動画の見え方に変わりありません^^
すなわち以下のようなことは無いです。
例:ログイン有り 動画を最後まで見ることができる 動画が細やか
  ログイン無し 動画が途中で切れる 動画が荒い
コチラの記事vliveは安全。ログイン無し完全無料で楽しむ方法
で、ご紹介しています。

お気に入りのアイドルや動画にコメントを入れたりハート♡を飛ばせる

さて、お目当ての動画に行くのが簡単になったところで、たくさん動画を見ていると今度はお気に入り動画に出会います。
すると、コメントを入れたくなったり、ハート♡を飛ばしてアイドルを応援したくなります。

ログインした状態ですと、
⇒コメントを入れられます。

因みに私はコメント欄には韓国語で入れます。
アイドルに読んでもらえるようにね。
実際にはグーグル翻訳やエキサイト翻訳などで翻訳してからコピペしてますよ。
グーグル翻訳 韓国語


⇒ハート♡を飛ばせます。

ログインすると動画にハート♡で応援出来るはず~~~と思ってハート♡を飛ばそうと思ったら・・・♡(指ハート)のアイコンが無い!

↓↓↓↓↓↓こういうのがあるはずなんだけど、無い!

出典元: VLIVEについて
一体どこ??と思って調べてみると、パソコンではハート♡は飛ばせないんですって。
補足説明:私のインターネット環境は99.999・・・%パソコンです。
ごく稀に0.001%くらいかな・・タブレットを使うことがあります。
スマホは持っていません。

そこで、タブレットでログインしてみると

出典元: VLIVEについて
↑↑↑↑↑↑がありました!
タップしてみるとハート♡を飛ばすことが出来ました!
動画の画面上に♡がたっくさん飛んで可愛かったです♪

パソコンからはハート♡を飛ばす応援は出来ないようです。
残念(;_;)
※少なくとも私のパソコン環境では出来ませんでした。涙

VLIVE 有料のコンテンツは?

VLIVEでの有料のコンテンツをまとめました。
お金を掛けたくない人はご注意下さい。

一部有料コンテンツの目印は「+」及び「赤と紫のグラデーションのアイコン」そして「購読の文字」です。
以下の画像をご覧ください。


出典元: VLIVE
↑↑↑↑↑↑
赤丸で囲った動画が有料、つまり課金しないと見れない動画となっています。
「購読」と表示されているので分かりやすいですし、なんとなく他の無料動画と比べて雰囲気が違いませんか?
だからすぐに分かると思いますよ。

VLIVEログイン後の無料で楽しみ方のまとめ

ログインして無料で出来ることは
・お気に入りをフォロー出来る
・お気に入り動画にコメントを書く
・お気に入り動画にハート♡を飛ばせる(パソコンは不可)
・お気に入り動画に直行出来る

有料コンテンツの目印は

・+印
・赤と紫のグラデーションのアイコン
・「購読」の文字

VLIVEを活用してKぽライフを楽しんで下さ~い。
では!!